

ミーちゃんの幸せ便り♪

お嫁に行って2週間。
悠ちゃんママが迎えてくださったミーちゃんの近況報告が届きました。

IMG_m7868.jpg
お届けの日、エリザベスカラーをつけられたミーちゃん


Photo by 風&ミーちゃんママ
201210202134000.jpg
みいちゃん登場の夜。風ちゃんシャーしまくり。
みいちゃんが全く気にせず、傍に居続けるので風ちゃんが退散。



みいちゃんが我が家にやってきて、20日程経過しました。
ミーちゃんから「美依ちゃん」になりました。
ま、同じであります(笑)

最初は風ちゃんが威嚇しまくり!
永遠に2人に平穏は訪れないような気がしてしまいましたが、、、
1週間ほどでくっ付いて過ごすところを見かけるようになりました。

と言っても、風ちゃんは常に煩わしそうですけど
ね。スムーズに仲良しになったと言えるんだと思います。


201211031415000.jpg

みいちゃんの成長は凄いです。
ご飯は風ちゃんより食べるかもしれません。
うんこを多いと1日に3回します。
しかも、1回量がたっぷり!!!
風ちゃんも悠ちゃんもこんなに出したかしら~?
風ちゃん、亡き悠ちゃんの美味し過ぎる食事にあやかっていたので、
しばらくドライを全く食べなくなってし
まっていましたが、みいちゃん登場後、
食べられるようになりました。良かったです。
ぼやぼやしてたら食べ
られちゃうって思ったんでしょうか。


201211040733000.jpg

そう、みいちゃんは我が家に来た時には、
猫風邪で目がしょぼしょぼでカラーをしていましたが、
2回ほどお薬をつけただけで、
あっという間にくりくりのかわいいおめめになりました。

カラーを外したら、逃走が得意になり、
抱っこできなくなっちゃいました。
良く食べ、良く出し、良く暴れています(笑)
寝ている時に撫で撫ではなんとか大丈夫。
悠ちゃんが一緒に布団に入ってくれる子だったのですが、
風ちゃんもみいちゃんも足元派です。
飼い主としては少々寂しいです。
でも、十分癒されています。とってもかわいい
大切な2人です。
これからも、みいちゃんの成長、
2人の関係がどうなっていくか、楽しみです。


201211082143000.jpg

先住猫の風ちゃんとの相性が心配でしたが、
ミーちゃんのも風ちゃんも、
そして悠ちゃんママが元気そうでよかった♪


※昨日の里親会
ちくわくんという3日前に来たばかりの
新入りの茶トラくんが幸せをゲットしました。



     他のコたちにも幸せなご縁がありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。


テーマ :
ジャンル : ペット

悠ママから皆さまへ

悠ちゃんママから
皆さまへお便りが届きました。

皆さんを悲しい気持ちにさせちゃうかなぁ・・・
と悩まれたそうですが、
前に進んでるということをお伝えしたいと。

悠ちゃんの旅立ち そして風ちゃんとの再出発

8月27日悠ちゃんは旅立ちました。
最期まで立派に生ききりました。
お悔やみのメッセージをありがとうございました。
白血病と分かって迎えた、
初ニャンコでした。2年という短い期間でしたが、
一生分、甘えて遊んだと
思います。私も、悠ちゃんからたーくさんの癒しをもらいました。
このご縁をくださった関係者の方々に感謝申し上げます。
悠ちゃんと最期のお別れの時
「絶対にまたすぐに会おうね。約束だよ!」と
耳元で大きな声で伝えまし
た。きっと、届いていますよね。きっと。
悠ちゃん、我が家に来てくれてありがと~~~。


Photo by 悠&風ちゃんママ
20120902天国へ
亡くなる3週間前くらいの写真
悠ちゃんの横にある袋には、
悠ちゃんの立派な犬歯が入っています。


20101016sweet悠ちゃん
我が家に婿入りしたばかりの頃。
私の毛繕いが好きでした。



20111008悠ちゃん膝上
私が勉強してるといつも邪魔しにやってきました。
勉強は放棄!メロメロな私。



20110822おねず大好き
「おねず」が、2度のメシより大好物でした。
私に「投げろ」と言っています。



2011031二匹でねんね
一月遅れでやってきた風ちゃんとの2ショット。
メロメロ第三弾


201209012二匹暮らしスタート
悠ちゃんがいなくなって、
風ちゃんと私の二匹暮らしの始まり~。



悠ちゃんが旅立って、
風ちゃんはしばらく「ナーオナーオ」と
鳴きどおしでした。風ちゃんにとっては、
初めて猫友のいない生活です。

物音に臆病になってしまいました。
猫友(悠ちゃんの生まれかわり)に、
早く出会えますようにと、風ちゃんと一緒に願っています。

皆様とにゃんこ達の暮らしが、
楽しく平穏なものでありますように。



悠ちゃんママ、涙が出ない日はないけれど、
1つの区切りはつかれたそうです。


    悠ママと風ちゃんに良き出会いがありますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

悠ちゃん虹の橋を渡りました

昨夜、悠ちゃん(チャトくん)が亡くなりました。

IMG_c2026.jpg


悠ちゃんは猫白血病(FeLV)のキャリアでした。
7月末に発症しましたとメールをいただき、、
2日前にからもう意識がありませんでした。、

ここ数週間で、リンパ節があちこち腫れてきれいて、
先週獣医さんで
(先週は、プレドニンの増量が可能か相談の為に連れていきました)
最終的に「このまま見守ります」
という決断をして、1週間になりました。
ここ2日くらい、水もなめるくらい。
今日からプレドニンもやめました。効果はもう無いようですし。
首のリンパ節の腫れが強く、飲む時も少し変な動きをするので、
辛いんだと思います。気道も狭くなりつつあるかもしれません。
衰弱の過程を見守るのは辛いですね。
撫でられたりするのも、とてもうざったそうなので、
クッション性のあるひんやりマットを
悠ちゃんの傍にまめに動かす程度で、
本当にそーーっと見守るだけです。
今日は尿も出てないようです。


そして、昨夜、日付が変わるころ訃報が届きました。

悠風ママは、悠ちゃん猫白血病のキャリアだと知っていて
家族に迎えてくださいました。

元気で甘えん坊でやんちゃだった悠ちゃん。
わずか2年の短い生涯でしたが、
とても幸せだったと思います。




       悠ちゃんのご冥福をお祈りします
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



合掌


テーマ :
ジャンル : ペット

悠ちゃん風ちゃんの幸せ便り♪

幸せ頼りが、続々届いています。

白血病キャリアの悠ちゃん(チャトくん)と
風太くん(ホテイちゃん)の近況も届きました。


Photo by 悠&風ママ
201111061356000.jpg

我が家に、悠(茶トラ)と風太(白黒)がやってきて
1年と4カ月になろうとしています。
色んなハプニングがありましたが、
2人(匹)も大人になり、大分落ち着いてきたように思います。

悠は4.3Kg 風太は、なっなんと5.7Kg!!!!

さすがに、悠のご飯を横取りしているだけあります。
栄養状態のおかげか、毛質も大変よくふわっふわの艶々。
お腹も掴めます(汗)

写真は悠が大きくみえますが、風太の方が断然ビッグです。
先生からダイエットをしましょう!と言われ、
少しずつ食事を減らし中ですが、
相変わらず、悠のご飯を横取りしています。

一応、白血病の感染がどうかの検査をしてもらいましたが、
陰性でした。ホッ。。


201201202250000.jpg

足の間が大好きな風太です。
私の腹巻をおふざけで被せてみましたが、
されるがまま(笑)

悠は、腿上が好き。
基本的に、椅子に座ってる時には悠が腿を占拠。
絨毯にいる時には、風太が足の間を占拠。
お互い「どけ!」という喧嘩は一切ありません。
協定を結んでいるようです。


落ち着いてきたとはいえ、まだまだやんちゃ。
追いかけっこ中の写真↓です。

201201122057000.jpg
風太、隠れてるつもり…みたいです。

おかげさまで、本当に、毎日癒されて、
楽しい生活を過ごせています。


猫白血病のキャリアの悠ちゃんのことは
いつもどうしてるかしら、と気になってしまいます。

こうして、元気そうな様子が届くと
とてもうれしいです。
そして、どうかこのまま穏やかな日々が続きますように
と、祈ってしまいます。


    この幸せが、できる限り長く続きますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

悠ちゃん風ちゃんの幸せ便り♪

雨も風もすごかったですね。

皆さん、大丈夫でしたか?

そんな中、
悠ちゃん(チャトくん)&風太(ホテイちゃん)くんママから
幸せ便りが届きました♪


Photo by 悠&風ママ
201103042128000.jpg


悠ちゃんは元々ベタベタな子でしたが、
風ちゃんも徐々に甘えん坊に… 

悠ちゃんは食が細くって。
というのも、風ちゃんが悠ちゃんの食事にも
顔をつっこんでがっついていて、とにかくいやしい!
そして、悠ちゃんは食よりネズミが好きみたいです。 



201104301926000.jpg

膝には乗ってきませんが、ぴったりはり付く風ちゃん。
腿上は悠ちゃんが独占。
最近はトイレ中にも膝に乗ってきます(-^^; 
オイオイって感じですが、許容しちゃっています~♪


201107312317000.jpg


悠ちゃんは、ネズミが大好きで、
犬みたいに何度も運んで来て、投げろ~!
と催促です。
朝、起きると必ず枕元にネズが…(笑) 
時には数匹のネズミに囲まれています。



201109082226000.jpg

最近の風ちゃんです。こんなユニークな表情が撮れました。

夜中の大運動会は頻度は減っているものの、
重くなったお陰で音量が大きい!(笑)絨毯を敷き詰めました。
毎日毎日、ハラハラとドキドキとたーーくさんの癒しをもらっています。
素敵なご縁を本当にありがとうございました。

1匹でも多くのニャンコにいいご縁がありますように。



悠ちゃん、甘えん坊ですねえ。

悠ちゃんは、猫白血病(FeLV)キャリアです。
他のコ以上に、どうしているかな、と気になるので
こうして元気で幸せでいてくれるのと
本当にうれしいです。



  悠ちゃん&風ちゃんの幸せがずっと続きますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
