

マルちゃん、雪ちゃんの幸せ便り♪

別々のお家で、幸せに暮らしている
マルちゃんと雪ちゃん姉妹の近況が、
なんと同じタイミングで届きました。
せっかくなので、姉妹いっしょにご紹介しちゃいます。


まずは、マルちゃん

Photo by マルちゃんママ
KC3D0023.jpg

まるちゃんは元気でおります^o^/"。

4月1日を機に大好き?だった炬燵を片付けたので、
見えるところにいてくれるようになりました。

だっこも大丈夫になり、慎重派のまるちゃんは
まだ自分からは膝に乗ってきませんが、
私が座っているとどこか体をくっつけて近くに座ります。

最近小さいアジやイワシを蒸して
トッピングしてあげたり甘やかしてます。
餌の時間にまとわりついて歩けない時は、
お魚の力と解っていながら幸せを感じてしまいます。
甘えてくれるのがほんとにうれしくて愛しい毎日です。
ネコちゃんとしてはよく見る当たり前の行動かもしれませんが、
以前のまるちゃんをご存じですので、
一緒に喜んでいただけるのではと思っています。

この間までごろんとしていても、
だれか通るたびに移動していましたが、
この頃は目をちょっと開けただけで
おなかを出して万歳して寝てます。

そんなのんびりした様子を見ると、ことのほかうれしいのです。

臆病なのはなかなか治りませんが、
ゆっくりとうちの子になってくれてるのを実感するこの頃です。


08-23 17-07-29


続いて、雪ちゃん

photo by 雪ママ
-1_20110823171124.jpg


雪ちゃんはこの暑さの中、食欲もあり毎日元気に過ごしています

冷房が苦手なのか、クーラーをつけてる部屋にはあまり来ず、
日中は暑い2階の部屋で、“びろーん”とのびて寝ています(笑)

缶詰めのゴハンが大好きで夜にあげてるのですが、
雪ちゃんは夜までガマンできず、最近は3時頃から催促してきます

「いや、早いから…(驚)まだ3時でちょ。」

といっても鳴きつづけ、
4時過ぎまでこちらも粘るのですが
結局負けてしまうという感じです

それから、私の入浴後に
毎晩じゃらしで遊ぶのが日課なのですが、
いつも私がお風呂から出てくるのをドアで待ち伏せしています

こんな感じの雪ちゃんが、私達にはかわいくてしかたありません

9月で我が家に来て1年経ちます。
最初は人間嫌いで怖がりで、どうしようかと思った雪ちゃんでしたが、
ここまで慣れてくれて本当に良かったです。

雪ちゃんと出会えて良かったなぁと思います



-3_20110823171118.jpg


マルちゃんも雪ちゃんも
コクシジウムで隔離が長引き、なかなか人慣れが進まなくて、
保護主のスミちゃんさんやnekokoさんが苦労されたのですが、
家族ができて、愛情を注がれて、こんなに甘えん坊になって。

この2通のメールでとても幸せな気持ちになれました。

今、ビビリでなかなか人慣れしない仔猫たちも
きっと大丈夫、幸せになれますよね。



   仔猫たちがマルちゃん雪ちゃんに続けますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

にゃんこと一緒の幸せ便り♪

にゃんこと一緒のハルさんから
タロサちゃん(キオくん)とジジちゃん(ノアちゃん)の近況が届きました。


Photo by ハルさん
DSC_0457_convert_20110608192221.jpg

タロサとジジが我が家に来てから6ヶ月になりました。

もりもりご飯を食べて、たくさん遊んで、病気もせず、
時にはみんながビックリするようなイタズラもして(笑)
毎日、元気に過ごしています。

ジジはほんとーに甘えん坊さんでしかも
焼きもちやきなことが判明しました。


DSC_0490_convert_20110608192238.jpg

毎朝私が起きるとジジが一番に来るのですが、
たまたまその日はベッドのすぐ下にタロサが座っていたので
「おはようタロサ。今日も可愛いね~(〃^ー^〃)いい子だね~。」
と頭を撫でて抱っこしたら遅れてきたジジが半目でにらんでました(汗)

慌ててジジも頭を撫でて抱っこして
「おはようジジ。ジジも今日も可愛いね~(〃^ー^〃)いい子だね~。」
と挨拶をしたのですが、いつもならゴロゴロいって
甘えてすりすりするのですが、その日はゴロゴロも言わずすりすりもせず、
しかも目を合わせようともせず、大きな鼻息を
『ふんっ!!』とかけて降りて行きました。

その後、起きてきたおとしゃんや息子には
ゴロゴロすりすりするのですが、
私にはしてくれず、ご飯をあげてもナデナデしても
プイッとソッポを向いてしまう始末。
そんな状態が半日続きましたが、夕方にはようやく
ご機嫌が直ったらしく一緒にオモチャで遊び
ゴロゴロ言ってくれました。


タロサは本当にマイペースでおっと~り、まった~りしています。
普段はあまり構われたくないらしいのですが、
眠い時などは甘えたいらしく寄ってきては、
私の足などを枕にして寝ています。


夜の大運動会に悩まされていましたが、
夕飯の後に息も切れるくらい遊びたおすことで、
家族と同じペースで就寝できるようになり解決しました。


しかしにゃんこも息が切れますが人間にもけっこうな負担が・・・(--;)

そして、オモチャの消費が半端なく早いです。
もっと大きくなったら落ち着いてくれるんでしょうか(笑)

タロサとジジのおかげでわが家は毎日楽しく過ごせています。


+2011-06-08+19-10-41_convert_20110608192154.jpg


モケモケの毛玉たちもすっかり大きくなって、
焼きもちやいたりするんだあ(笑)
ふふ、猫の焼きもちってかわいいですよね。
(ご機嫌とるのは大変だけど)



  いま募集中の仔猫たちのもいいご縁がありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

姉妹、それぞれの幸せ

なかよし姉妹だったボスコちゃんとマルちゃん
ボスコちゃんが出戻った時には、今度こそ姉妹いっしょに、
と願ったのですが、それはかないませんでした。

引き離すのはとてもせつなかったのですが、
でもボスコちゃんもマルちゃんも
とても大切にされて、いま、とても幸せです。

そんな姉妹の近況です。

ボスコちゃんは、よもぎちゃんと名づけていただきました。
                         photo by よもぎママ
yomogi_convert_20110225194325.jpg

さて、我が家のよもぎちゃんですが順調に大きくなりまして
今では3.7kgというすっかり立派な体になりました(笑)
食事はあげすぎないように1日決めた分量を上げているのですが、
仔猫用ということもあってかカロリーが高く、そろそろ成猫用の
ものへと切り替えを始めようと思っています。

よもぎちゃんも我が家の環境にすっかり慣れてくれて
昼間は窓際で日向ぼっこ、夜はホットカーペットの上で寛いでいます。
暖かい場所でうっとりしたよもぎちゃんの顔を見ると、
こちらも思わずニヤケてしまいますね。
少しずつではありますが、抱っこにも慣れてきてくれました。

また何かございましたら近況報告を差し上げます。


そして、マルちゃんは、先日よりさらに人慣れしたと
ゆみちゃんさんから報告が。。。

先ほどマルちゃんのお宅にケージを取りに伺って来ました。
お正月の写真のように、更に人馴れしていて本当に可愛いかったですよ~。
ブラッシングを毎日欠かさずにして下さったり、
大切に飼って下さっています。

                       photo by ゆみちゃんさん
写真_convert_20110225194232

姉妹いっしょのご縁には出会えなかったけど、
それぞれ、本当に幸せそうで、よかったな~と思います。



   幸せのカタチは、猫も人もそれぞれですものね。     
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。






テーマ :
ジャンル : ペット

マルちゃんの幸せ便り♪

ヘルメットをかぶった猫
ファニーなマルちゃんの近況が届きました。

                       photo by マルママ
R0010557_convert_20110126162701.jpg

かわいい雪ちゃんの様子拝見いたしました。
すっごい美人さんですね。本当に名前の通り、雪のようです。
まるちゃんのお姉さんだと思うと、すごく自慢です。

うちのまるちゃんもだんだん慣れてきてくれていると思います。
撫ぜてあげると、ぐるぐると喉を鳴らして目をつぶって
気持ちよさそうにしてくれます。
うちも早くおひざに乗ってきてくれないかなーと、楽しみです。

R0010569-1_convert_20110126162728.jpg

まるちゃんはとてもいい子で、
いだずらもほとんど心配ないので、今では、家中解禁してます。
少しは運動不足が解消されるといいのですが。
今は2階のお兄ちゃんのベットの上がお気に入りです。
こたつの中ばかりでは暗いので心配していましたが、
ようやく見えるところにいてくれるようになりました。
名前を書いた首輪も抵抗なくつけてくれていますが。
鈴が付いているので、リンリン鳴らして歩いてます。


snap_gokigennyan_201113165241.jpg

お借りしていたケージはそろそろお返しできそうです。
ここ1カ月の間、幸いにもケージが必要な場面はありませんでした。
まるちゃんも自由に動き回っていますし、
あちこちに憩いの場を見つけたようですので、もう大丈夫かと思います。

1月3日の写真をお送りいたします。
みんなまるちゃんが大好きです。


2011-01-26+15_convert_20110126171759.jpg

nekoko保育園時代は、抱っこなんてとんでもない、
と、逃げ回っていたマルちゃんの
抱っこ写真に感激しました。

マルちゃん、めちゃくちゃかわいいのに、
なかなか里親さまが決まらなくて、
心配しましたが、やっぱりご縁なんですね。
きっとUさんご一家に巡り会うのを待っていたんだね。



    マルちゃんが末永く幸せでありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。



 

テーマ :
ジャンル : ペット

雪ちゃんの幸せ便り♪

めちゃくちゃ美しいけれど、超ビビリン坊で、
nekoko保育園時代、私は触ったことも、遊んだことさえなかった雪ちゃん。
そんな雪ちゃん(ユキちゃん)の幸せ便りが届きました。


           photo by 雪ママ
-1_20110119182211.jpg

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

お元気でしたか?
こちらは雪ちゃん共々、とっても元気です

初めての雪ちゃんとのクリスマスから始まり、
大晦日、お正月と、楽しく過ごす事ができて幸せです

最近の雪ちゃんは、私達がこたつに座っていると、
お膝の上に乗ってきてくれるようになりました♪


-3.jpg

大分甘えん坊ちゃんになってくれました
それからとーっても食いしん坊ちゃんで、
ちょうだいちょうだいと猛アピールしてきます(笑)
あきらめません(笑)

かわいい雪ちゃんの写真も添付しましたので、見てください
(そのうちの1枚にテーブルのお菓子を狙ってる様子がバッチリです↓)


-2.jpg

あの恐がりだった雪ちゃんが、
こんなに甘えん坊で、自己主張もするようになったんだ~思うと
とてもうれしいです。

ゆっくりゆっくり時間をかけて距離を縮めてくださった
W夫妻のおかげです。
雪ちゃん、ステキなパパとママに出会えてよかったね。


    雪ちゃんが末永く幸せでありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
