

美しく成長したニケちゃん

先日、地域猫の会に遊びに来た
ニケちゃん(ミゾレちゃん)とシグマちゃんに会いました。


昨年の6月、瀕死の状態で保護されたニケちゃん
IMG_2130.jpg


昨年の4月生まれ(推定)のニケちゃん
こんなに美しくて健康的なギャルに成長しました。


IMG_n6546.jpg


もちろん瀕死のニケちゃんを
つきっきりでお世話した会長さんのことを
覚えてるはずもなく


IMG_n6547.jpg


みんなに大きくなったね~
と、なでられて、
ニケちゃんかなり、ご立腹でした(笑)


IMG_n6686.jpg


威嚇中の黒いコは、
ニケちゃんを守るナイトのようなシグマくん。

シグマくん、威嚇はしますが、
はじめての場所、はじめての人にも
めちゃくちゃフレンドリーでした(笑)

IMG_n6534.jpg

あの弱々しかったミゾレちゃんが、、、
こんなに立派になって。。。(ウルウル)


おまけ!
110502_0744~02

5月1日、静岡に旅立ったシズちゃんですが、
翌朝には里親さんの膝の上に!
シズちゃん、すっかりなじんだみたいです。


   
   メチャくんにも幸せなご縁がありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。






テーマ :
ジャンル : ペット

くるみちゃん幸せゲット!

みなさまに多大な心配をおかけしたくるみちゃん(ロゴちゃん♀)、
正式に里親さまが決定いたしました。
今度こそ幸せになれると思います。


                   Photo by くるみママ
P1000722_convert_20110211172222.jpg

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。
ご連絡遅くなり申し訳ございません。

くるみは大分ここの生活にも慣れて来た様子です。
もう大丈夫ではないでしょうか。

P1000723_convert_20110211172250.jpg

・・・くるみが来てから1ヶ月位は私の方が気を使い過ぎて、
胃が痛くなったりしましたが、
たまたまお客さんの中に何人か同じ様な境遇の猫を
受け入れている方々が居らして、
くるみの話をすると
「ほっとけば大丈夫。動物は人間なんかよりずっと賢いから」とか

「神経質になっていると相手にもそれが伝わっていつまでも怯えてしまうよ」
と言った話を聞いてから
そぉ~と歩いたり音を極力出ない様にしていたのを止めて、
普段通りの生活をしてみると
本当にくるみの方から近くに来て臭いを嗅いでみたり、
私の存在を気にせず、興味のある所に行くようになりました。


P1000730_convert_20110211172315.jpg

くるみは頭の良い子です。
毎日2匹の動きを見ているだけで幸せになります。

そんな2匹に唯一、
おいおいと悩まされる事は留守中に色々な物で遊ぶらしく、
帰宅すると、はぁ?というものが 床に散乱している事でしょうか(汗)。

くるみもゆきも、程よくケンカもどきをし、
程よくベタベタしています。

今週の連休は、ご都合如何ですか?・・・もしよろしければ
今度、撮影した写真、カメラごとお持ちしますので
パソコンに落として下さい(すみません・・・画像で送れなくて)。


P1000752t_convert_20110211172504.jpg

くるみママ、今日すみちゃんさんとnekokoさんのお宅にいらして、
こうして写真もいただきました(笑)

くるみママのメールは、
これから里親になりたいなと思われる方に
ぜひ読んでいただきたいなと思います。

飼い主さんが、猫に気をつかって神経質になると
猫も神経質になって、隠れたり、逃げたりするんですよね。

時々、里親さんからいただくメールに、
唯一私がアドバイスできることも、
あまり神経質にならずに、ほおっておくことも大切ですよ~でした。

くるみちゃんおめでとう!
いっぱい苦労したけど、幸せに巡りあえたね。

みなさま、長い間、応援ありがとうございました。
すみちゃんさん、nekokoさん本当におつかれさまでした。


   くるみちゃんが末永く幸せでありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

地上に降りたトラちゃん

nekoko保育園には、ストーンズのトラちゃんもまだ残っています。

ストーンズきょうだいは、
ハナちゃニケちゃんくるみちゃん
めでたく里親さまが決まりましたが、
トラちゃんは•••

実は、トラちゃん、いつ行っても棚の上の荷物の上に隠れて、
8月末から写真が撮れてず、
里親さんの募集も止まったままでした。

IMG_tr5490.jpg

昨日も、出てきてはくれませんでしたが、
棚の上から降りて、床の上というかコタツの中にいました。

IMG_tr5494.jpg

コタツの中から動かないので、
とりあえず写真を撮ってみました。

IMG_tr5498.jpg

トラちゃん、見た目はかわいいんですけどね~
この写真では、やっぱり「いつでも里親募集中」には投稿できません。。。

かわいい写真が撮れる日は来るのでしょか。


  こんなトラちゃんですが、いいご縁がありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。






テーマ :
ジャンル : ペット

ゴロちゃん♀からの手紙

先日トライアルのはじまったゴロちゃん♀は、
脱走事件の後、すみちゃんさんの家でリハビリをしていました。

ゴロちゃん♀は男のコだと思って、
ずっとゴロゴロ言ってるから、とりあえずゴロちゃんにしようと
決めた名前なので、さすがにかわいそうだと
すみちゃんさんは、「くるみ」ちゃんと呼んでいました。

DSCF9941_convert_20101226161232.jpg
お口のまわりをくるむ模様からです↑

ブログでは混乱するのでゴロちゃん♀でとおしていましたが、
里親さまも「くるみ」ちゃんと呼ばれているので、
これからはくるみちゃんで。

そんなくるみちゃんから、すみちゃんさんにお手紙が届きました。

くるみです。
昨日のクリスマスイウ゛は如何お過ごしになられましたか?
他の子は元気ですか?
お母さんは風邪など引いていませんか?
くるみは毎日がドキドキです。

今度のおうちの人は、殆どお家に居ません。
お家には猫が居ます。
一度、一緒のお部屋で夜だけ一緒に過ごしましたが、
くるみは怖くてお布団からお顔を出す事ができませんでした
が、その猫はその日以来ちょこちょこお部屋に来ます。

そして迂闊にも今朝食事が終ってひなたぼっこをしているところに、
その猫(どうやらユキと言うらしいです)がやって来て
隠れる場所がなく!!!ドキドキのご対面をしてしまいました(汗)。
しばらく見つめ合ってしまいました・・・10分くらいだったかなぁ。
でもフゥ~ってされなかったです。
もしかしてお友達になれるかも・・・。ひとりぼっちは寂しいし。
こんな感じです。まだまだお家の人は怖くて近寄れないけど、
ユキとはまた、お話しても良いかな。
長くなってしまいました。またお便りしますね。
くるみを忘れないでね。
大好きな杉並のお母さんへ。
くるみ


すみちゃんさんは、読んで涙がとまらなかったそうです。
私もウルウルときてしまいました。

くるみちゃん、すみちゃんさんにだけは心を開いていたんですよね。
でも、今度こそ幸せになれそうな予感。。。

       ガンバレ!くるみちゃん!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。





テーマ :
ジャンル : ペット

ゴロちゃん♀二度目のトライアル

皆さまにいろいろご心配をおかけしたゴロちゃん♀ですが、
脱走事件から3ヶ月、すみちゃんさんの努力のかいあって、
二度目のトライアルが始まりました。

IMG_go4719.jpg

今回の里親に立候補してくださったMさんのお宅には、
先住猫のゆきちゃん(1歳)♀がいます。

IMG_go4707.jpg

ゆきちゃんとの相性さえよければ、
慣れてなくても、ビビリでもかまわないと
おっしゃってくださったうえに、
ゴロちゃん♀のお部屋まで用意して
待っていてくださいました。

IMG_go4715.jpg

これぜんぶゴロちゃん♀のですか?
う、うらやましい(笑)

IMG_go4717.jpg

ゴロちゃんのお部屋以外も猫仕様。
Mさんのお宅は、ものすご~く猫が楽しく暮らせそうなお宅でした。

IMG_go4711.jpg

後はゆきちゃんとの相性しだい。
どうか、ゆきちゃんが受け入れてくれますように。
そして、これ以上、怖いおもいをさせないですみますように。
(今日のお届けもすごくこわかったみたいです)

   今度こそ、ゴロちゃん♀が幸せになれますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。






テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
