

テラ姫さまの祝福を祝福!

お母さんができて、すっかり仔猫にもどった
けなげなギャルママ、テラちゃんの
ブログ「テラ姫さまの祝福」が開設されました。

なんでも、最近のテラちゃん、可愛さは二倍増し、
しかし、それに伴い(?)、
コロコロもちもち・・・・っぷりも一割二割増で、、、、、
ダイエット日記でもあるそうです(笑)

                 photo by テラちゃんのお姉ちゃんさん
CIMG5389_convert_20110329194347.jpg
こんな↑テラちゃんや


こんな↓テラちゃんがご覧いただけます
CIMG5382_convert_20110329194323.jpg

ヒョエエエ~
かわればかわるものです!

このテラちゃんが↑↑ですか。
IMG_ter2219.jpg

この凛とした美しさは、
たぶんチャー坊を守るために
一瞬も気を緩めることがなかったからなのでしょう。

だいたいご飯もゆっくり食べられなかったし。


ぐーたらなテラちゃんなんて想像できなかったけど、
ぐーたらは、幸せの証ですね。



      人も猫も幸せだと太るんですかね!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

仔猫にもどったテラママ

それはそれは、健気に子育てしていたテラちゃん。
お嫁に行って3ヶ月、ママに溺愛されて
すっかり仔猫に戻ったようです。

                   Photo by TERRAママ
madoromi_convert_20110221193112.jpg

おかげさまで、テラちゃんとの生活リズムもほぼ決まり、
いつもテラちゃんの甘噛み&猛烈なスリスリで目覚め、
就寝時は私がベッドに入って少しすると、
やがてシュタッと枕元にテラちゃんがやってきて
お布団を開けてくれるのを待っている・・・という
夢心地の(※私の方は)共同生活です。
やはり、一対一の暮らしだと、多人数&多頭飼いには無い
親密さができるようです。
「もう、どうしてテラちゃんはそんなに可愛いの?」が
口癖になっているこの頃です。


仕事でハンディカムを使うようになったので、
練習を兼ねて、テラちゃんを撮ってみました。
まだまだ下手っぴですが、テラちゃんの最近の可愛さを
YouTubeにアップしてみました。笑




もう、最近は、本当に、遊びをねだるコになってしまって、
大変です。
私がソファで本を読んでいようものなら、本にスリスリ、
それでも放置プレイさせておくと、やがて本の端をガジガジ
してしまいます。。。

食い意地は、全く、はっていないので、その辺りはとても
飼いやすい上品なコですね。おねだりしても、ギャアギャア
いうこともないし、勝手に何かを漁ることもしないし、
人間の食べ物をしつこくねだることないです。
これは、保護宅さんの躾の良さでしょうか。
爪切りは渋々ですが、させてくれるようになりましたし、
ブラッシングは大好きだし、順調な様子です。

テラちゃんは本当に可愛くて、私の元に来るまでに
テラちゃんに関わって下さった皆様に感謝一杯です。


幼くしてママになったテラちゃん。
本当に健気に仔猫を守っていたテラちゃん。
甘えたくても甘えられなかったテラちゃん。

いっぱい甘えて、仔猫時代を取り戻してね。



   テラちゃんが、もっと甘えん坊になりますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。






テーマ :
ジャンル : ペット

おじいちゃん顔のチャー坊

チャー坊は、まだ幼い仔猫の時から
おじいちゃんみたいな顔をしていた。

IMG_cb5475.jpg

先日、久しぶりにあった時も
やっぱりおじいちゃんみたいだな、と思ったら

IMG_cb5482.jpg

nekokoさんは
「おじいちゃんみたいな顔が、かわいいいでしょ」
と、言っていた。

IMG_cb5487.jpg

私的には、顔はおじいちゃんみたいだけど、
性格は天真爛漫、赤ちゃんみたいでかわいいと思う。

IMG_cb5488.jpg

nekokoさんとの意見の相違は埋まらなかったが、
何はともあれ、愛嬌があってかわいいということで。

チャー坊、パパ&ママ募集中です。


     チャー坊にいいご縁がありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

チャー坊、元気です

テラママが、めでたくお嫁に行き
残された息子のチャー坊がどうしているか、
気になりつつもなかなか会いにいけず、
nekokoさんにメールで様子を教えていただいていたのですが、
今日、やっと時間ができて会いに行ってきました♪

IMG_cb5471_20110205184604.jpg

久しぶりのnekoko保育園はすっかり様変わり。
仔猫たちがいなくなったので、
保護部屋はオープンになって、
チャー坊は自由に行動させてもらっています。

IMG_cb5464_20110205184605.jpg

あいかわらず天真爛漫で、
オモチャをちょっと動かしただけで
大喜びで遊んでくれました。
(ラクなコです)

IMG_cb5465_20110205184605.jpg

もちろん人は大好きだし、愛嬌もあるし、
「こんなかわいいコはいない」と、
nekokoさんに慈しんでいただいてますが、
問題がひとつ発覚しました。

チャー坊、毛布が大好きで、
スキスキしているうちに、時々チッチをもらしてしまうそうです

IMG_cb5481_20110205184604.jpg

nekokoさんは、
「マーキングと違ってゼンゼン臭くないから問題ないわよ~
こんなかわいいコいないわよ~」
と、言ってくれますが、
里親さん探しのハードルが一段と高くなった気がします。。。


    問題はいろいろありますが、
    チャー坊に幸せなご縁がありますよに!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。



テーマ :
ジャンル : ペット

テラちゃん正式決定!

トライアル中のテラちゃん
正式にHさんのお宅に迎えていただけることになりました。

テラママからのメールをご紹介します。

                          Photo by テラママ
深窓のテラ姫_convert_20101208163303

さて、テラちゃん正式譲渡の件、
またお手数をかけますが、書類などよろしくお願いいたします。

テラちゃんは、体調は良好、
爪とぎで時々悪さしますがなかなかの良い子です。

でも、来客があるといつも以上のビビリさんで、
遊んだり眠ったり気持ちよさげな割に、
まだまだ完全にリラックスはしていないみたいですね。。。


片付けちゃダメにゃ_convert_20101208163349

ちょっと驚く事があると、ドピャーッて勢いで
「自分の部屋」に逃げこんじゃう事もあり、そうなると
暫く籠ってしまい、リビングにお渡りにならなくなってしまいます。。。
「自分の部屋」では、思い切り寛ぐんですけどね~(笑)。

ある意味、人慣れしているんですが、「人との距離感」が
まだどこか野良のモノという感じでしょうか。
ゆっくり、まったりできるテリトリーを拡げてくれれば
いいなぁと思いながら、見守っております。
やはり、成猫は完全に慣れるのに時間がかかるのかなと。



キュキュッとフットワーク_convert_20101208163205

でも、お遊びは、かなりヤンチャにエキサイトするように
なりました。オモチャが二週間でボロボロです。。


独り占め

テラちゃん、めちゃ甘えん坊で、
ママというより「甘えた姫」だそうです。
そして、お腹を撫でてもらうと、ついに理性を失って、仰向けで
足の先まで、でれ~~ん♪な状態になるとか。

オモチャもひとりじめ、ご飯もひとりじめ。
もう子どもたちに譲らなくていいんだよ。

まだ幼いのに子どもを産んで、がんばって子育てして
今まで甘えられなかった分、いっぱいママに甘えて幸せになってね。


   息子のチャー坊にも幸せなご縁がありますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
