

春子ちゃんの幸せ便り♪

私が、地域猫のボランティアさんが保護した猫の
里親さん探しをお手伝いするきっかけになった春子ちゃん(元メルちゃん)の
幸せ便りが届きました。


Photo by 春子パパ&ママ
haruko_2011_07_31.jpg

春子ちゃんは、2才になりました。

保護された時は、風邪っぴきでガリガリで
ものすごく弱々しかったのに、
ふっくらしてとても元気そう。
1年前は4.5kgになりました、っておっしゃってたから
うちの福ちゃんと同じくらいなんですよね。

あのチビにゃんが大きくなったものです(シミジミ)

haruko_2011_05_13.jpg


春子パパ&ママによると、太りすぎ
とのことですが、これくらいがいいですよね(笑)


haruko_2011_02_15.jpg


本当に大切にされてるんだな~
って、写真から伝わってきました。


haruko_2011_08_13.jpg


もらわれていったコが、
こうして、幸せそうにしてる写真を見るのが、
なによりうれしいです。



       それにしても、2年ってあっという間!
     ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ


いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

幸せ便りはじめ♪

2011年の幸せはじめは、春子(メル)ちゃん。
思えば昨年のはじめ、春子ちゃんきょうだいの里親さん探しを
お手伝いしたことから、このブログもどんどん変化して。。。

そんなきっかけになった春子ちゃんのパパ&ママから送られてきた、
ふくふくした幸せ便りをご覧ください。

                     Photo by 春子パパ&ママ
2010_08_20_uxga_convert_20110106120931.jpg

昨年はいろいろとお世話になりました。
そして春子(めるちゃん)を譲っていただき、本当にありがとうございました。
今年は春子と迎える初めてのお正月です。


2010_07_21_uxga+(1)_convert_20110106120907.jpg

春子は悪さもいっぱいしますが(おかげで鏡餅が飾れません)、
毎日可愛くて面白くて、ずっと観ていてもぜんぜん飽きることがありません。
身体もかなり大きくなって、4.8Kgになりました。
お腹の辺りには脂肪もたっぷりで、
今はライトのキャットフードをあげています。


2010_09_26_uxga_convert_20110106121007.jpg

写真ではあまり大きさがわからないかも知れませんが、
以前メールした時から最近までの写真を添付しますので見て下さい。

今年もよろしくお願い致します。

2010_11_14_uxga_convert_20110106121050.jpg

春子ちゃんはとてもかわいかったのですが、
華奢で弱々しい感じだったのですが、

IMG_7231_convert_20100211164108.jpg

4.5kgですかぁ。
予想以上に大きく成長してくれました。
きっとコレが、幸せ太りですね(笑)



   今年もみんな春子ちゃんの幸せに続けますように!
   ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ





いつもありがとうございます。






テーマ :
ジャンル : ペット

春子ちゃんの幸せ便り♪

3月に里親さんのもとへ旅立った春子ちゃん(メルちゃん)の
幸せphoto便りが届きました。

保護されたといきは、
IMG_7579.jpg
栄養不足でガリガリだった春子ちゃんですが

ふっくらして、まるまる               photo by 春子パパ
07-23+14-23-02_convert_20100723145916.jpg
こんなにきれいなお姉さんになりました。

酷い猫風邪で、鼻炎も残っていたのですが、
鼻の調子もすっかりいいみたいで、食欲も旺盛らしいです。

箱入りならぬカゴ入り娘              photo by 春子パパ
07-23+14-24-34_convert_20100723150010.jpg
そういえば、小さいときも

カゴがスキだったような。
IMG_7568.jpg
カゴ入り春ちゃんの写真、けっこう撮りました。
フォトジェニックだったな~。

春子ちゃん5月末に避妊手術も無事に終わって     photo by 春子パパ
2010_05_31_uxga_convert_20100723150121.jpg

猫失格なんじゃないかと思うくらい
やたらとリラックスした様子で過ごしています。

2010_06_24_uxga_convert_20100723150150.jpg
ちょ、ちょっと大胆すぎますが、
か弱そうだった春子ちゃんが、こんなにたくましく成長して•••。
感無量です。

ハナちゃんも、お鼻の調子もよくなったし、
春子ちゃんのように、すべてを引き受けてくれる
パパとママに出会えるといいね。
IMG_3003.jpg

ハナちゃんチャー坊ゴマちゃん&クリちゃん
パパ&ママ募集中!です。

ハナちゃんきょうだいへのお問い合わせは、
gokigennyan@gmail.com
ふくりむまでお願いいたします。


    仔猫たちが春子ちゃんの幸せに続けますように!
    ↓2つクリックしていただけるとウレシイです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ




いつもありがとうございます。




テーマ :
ジャンル : ペット

タミちゃんの幸せ便り!

ご報告が遅れましたが、
タミちゃんは、日曜日に家族の待つ鎌倉に旅立ちました。

IMG_8438_convert_20100402163328.jpg

タミちゃんの新しいお家は、竹林の中の一軒家だそうです(うらやまし~)
しゅんちゃんという9歳のお兄ちゃん猫もできました。

IMG_8201_convert_20100319201042.jpg

日曜日にいただいたタミちゃんママ、Oさんのメールをご紹介します。
タミちゃん臆する事なくアッという間にお家にとけ込んだようです↓

4日本日、タミちゃん我が家に到来されました。
ほんとに小顔のかわいこちゃんで、我が家に空いた「猫のかたちの穴」をあっと
いう間に埋めてくれました。

といっても、まだ到来されてから4時間しか経っていませんがww

じりじり我が家を探検中です。
旅疲れで少し寝て、起きてご飯食べて、ソファの下を拠点にしながらまた探検。
ちょっと新聞紙相手にエキサイトしてみたりしてw

母と二人して、そんな様子をほんわか見守っております。
先住猫は軽くへそを曲げていますが…時間の問題ではないかと思いますw
まだいいお写真が撮れませんが、おいおい撮れましたらお送りしますね。

そうそう、お名前を、桜の季節に到来したということで「ハナちゃん」にしよう
と思っています。
(「コハナ」ちゃんが候補でしたが、呼んでみたら意外と呼びにくかったのでw)



タミちゃんは、「ハナ」ちゃんと名づけていただきました。

そして、今日、Oさんからハナちゃんの写真が届きました。
IMG_1270_convert_20100408173923.jpg
新しいお家にて(Oさん撮影)

Oさんのブログ、電王/駆け込み乗車でも、ハナちゃんの様子が紹介されてます。


IMG_7210_convert_20100402164632.jpg
私が出会った時は、800gしかなかったハナちゃん。
片目は見えなくても、元気いっぱいでした。
どうか、Oさんに可愛がられて、末永く幸せでありますように!

IMG_7412_convert_20100408173834.jpg
どうなるかと思った3にゃんの里親さん探しが、
こんな幸せなエンディングを迎えて、言葉にできないほど感激しています。

改めて、言わせてください。
皆さま、応援ありがとうございました。


   幸せをつかんだハナちゃんの門出を祝して
  ↓2つクリックしていただけるうれしいです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




いつもありがとうございます!



テーマ :
ジャンル : ペット

タミちゃん里親さま決定!

今日は嬉しいニュースです!

実は、タミちゃん、昨日お見合いでした。
私は同席できませんでしたが、
保護主Tさんによれば、
とても気に入っていただいたようで
里親さま決定の運びとなりました。
タミちゃん、おめでとう

IMG_8191_convert_20100402164329.jpg
タミちゃんの目の状態をじっくりみて、
それでも迎えたいとおっしゃってくださったそうです。

里親になってくださるOさんは鎌倉にお住まいで,
9歳の先住猫(♂)ちゃんがいます。
在宅で仕事をされているので、
タミちゃんが寂しい思いをすることもないでしょう。
IMG_8208_convert_20100402163919.jpg
タミちゃん、よかったね!
きっとタミちゃんは運の強いコなんですね。

保護当初のタミちゃんは、
本当に目の状態が酷くて、やせっぽっちでした。
IMG_7212_convert_20100402164525.jpg
Tさんは、「このコは家に残るかも」なんて
半分くらいあきらめていらしたのですが(実は私も)、
こんないいご縁に恵まれるなんて。

ホント私がもらって欲しいくらいの良縁なのですヨ(笑)

IMG_8186_convert_20100402164419.jpg
Oさん、ありがとうございます。
どうぞ、タミちゃんを末永くよろしくお願いいたします。

Tさん、本当にお疲れさまでした。


   こんな嬉しいニュースをお届けできる日がくるなんて!
   みなさま、タミちゃんへの応援ありがとうございました。
     ↓2つクリックしていただけるうれしいです↓
 人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ猫 里親募集へ



いつもありがとうございます!






テーマ :
ジャンル : ペット

MYプロフィール

ふくりむ

Author:ふくりむ
My Cats

恵(ケイ)ちゃん
一応ブログの ヒロインで、
元猛獣野良仔猫。 里親さんを
探すも見つからず 2010年3月、
わが家の3番目の ネコに。
FIVキャリア


IMG_6953_convert_20100422161359.jpg
福ちゃん
わが家の女王さま。
猫だと思ってないので、
猫がキライ。最大の願いは
黒いコと茶色いコが
いなくなること。


IMG_6847_convert_20100131144217.jpg
チャーリー
元野良猫。2007年7月、
推定3~4歳でわが家の猫に。
最初は触れなかったのに、
今では抱っこが大好き。
小心者の超甘えん坊。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BLOG RANKING
 
